A.V.Aクラン「TeИPesT]blog

A.V.Aにて活動中のClan「TeИPesT」のブログです

黙って読んでください。

やぁノ
めんてぃーだよ。

今日はSSとってないけども、みんなよかったとおもいます。

6戦4勝2敗

なにがよかったって?

そうだね・・・・

今日クラン戦したメンバーとは話したけども

勝てた試合は声がよく出てた。

一人の報告に対して、個々で考え動くことができた。

その動き自体も、仲間の位置・状況を正確に把握して的確な判断ができていた。

今日負けた試合は、以上のことができていなかった。

それがすべてだと思いました。

極端な話報告が1秒早ければ、報告を受けた人は1秒早く判断・行動ができる。

その数秒が勝敗を分けたラウンドもあったと思います。

これってとても損だよね(´・ω・`)

つまり・・・

我々TeИPesTは、報告さえ迅速かつ正確に行うことができたら、基本的には弱くないハズだと。

最近はオレも含めて、個々の判断は良くなってきてると思ってます。

個人の立ち回りをカバーできる連携力も身についてきてると思っています。

あとはどれだけそういったことを意識して、野良・CWをプレイできるかってことだよね。

以上はとても基本的なことです(´・ω・`)

そんなことわかってらぁ!!!

って人がほとんどでしょうが・・・・

できていないから言っています。
(正確にはできていないことがある)

それはもちろんオレもなのであんまり偉そうにいえたことじゃないんですが。

僕たちは決して強くはありません。

強豪と呼ばれるクランには、AIMだけでボコされてしまうでしょう。

でも立ち回り・AIMはやってればうまくなります。

もちろん個人個人の意識の差が、上達速度の差にはなるでしょうけども。

あとは察してくださいな。

以上めんてぃーのお話ですた。

次からは、作戦とかもメンバー限定で公開できたらいいなと思います。

さようなら。







僕メンタルD

情弱でぇぇぇぇぇぇぇぇぇすwwwwwwww




うへへへへへへへへへ




メンタルDは最強である



うはははははーーー 

クラン戦考察連携編

マスターの大家ちゃんです

クラン戦ですが見ていて思うところが数点あるので書きたいと思います

一つめ
マンセルの意識と徹底
基本的に作戦行動時には二人でワンペアとして動くようにするなどを行うことでマンセルの意識が生まれると思います
次回クラン戦では実践してみてください

二つめ
反省会を行う
一回一回のクラン戦を殺さないように適度に反省会を行うといいと思います
何が悪かったか?何が良かったか?
そういったことをメンバー間で意識を統一することは重要だと思います

三つめ
戦線の意識
何のために場所をとり、何のためにつめるのか
どういうタイミングではさむのか
などなど考えられるところはいっぱいあると思います

四つ目
声だし
設置、グレ、煙、リロード、などなど
なんでもいいので声を出すこと
最初は誤情報を言ってしまってもしかたがないです
ですが、何も言わんよりはいいのでいっぱいこ声をだしていきましょう

五つ目
爆破地点の死守と放棄
その爆破地点を離れてはいけないのか?捨てて味方の増援にむかうほうがいいのか?
などなど、かならず1と2を守らなければいけないというわけではないですよと言っておきましょう

以上とりあえず簡単にまとめました
さらに詳しく聞きたかったら大家ちゃんまでご連絡を

以上
 
プロフィール
マスター
 大家ちゃん(MR)


オフィサー
 しろこしょう(AR)
 メンタルD(AR)
 癒璃(AR)
 くみちょう(AR)
 煙(AR)
 

メンバー
 ADL(AR)
 ドゥスコイ(MR)
 mizu423(AR)
 ばいおすたん(AR/PM) 

クラン方針
クランTeИPesTは
育成枠型クランです

クラン戦では
勝ちを狙いますが、
勝ちにこだわらない
クランです

結果も大事ですが、
一戦一戦の内容に
最も重点をおいています

メンバー全員でお互いに
高めあいながら
強くなっていく。
そんなクランです

カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ